忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:43 |
イベントレポート
今更なんですが。
まあ、聞いて下さいよ。

姉の同人サークル出展に腰巾着の妹。
東京まで逝ってきたよ!「SEED IMPACT 5th Final」
東京流通センターにて。
ちなみにガ●ダムSEEDのオンリーイベントでう。


PR

2007/02/14 15:33 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
ドカベン!!!!!!!
今日は本気でモーレツに萌えの神が降臨しました。
お出かけ先の本屋で物色。
週刊少年漫画のコーナーでふと立ち止まる。

「里中、プロポーズ決行!!」

週刊少年チャンピオンの表紙だったわけなんですが、あたかも週刊誌の見出しのように飾られたあおり文句の数々・・・。

マ ジ デ ・ ・ ・

里中ちゃんのモノローグ「さっちゃん・・・」
に些かブロウクンハートを抱えつつもモーレツ萌えゲージが急上昇。
萌え叫ぶところを寸でのところで抑えて、萌えを分かち合う姉ちゃんを必死に探した妹。

本屋は立ち読み防止にがっちり紐で括ってあるから、帰ってきてからわざわざコンビにまで読みに行ったっつーの。しかも結局買ったっつーの。

さっちゃん小さい時は里中ちゃんに結婚してあげるとか言うてたなあ。
ああん、それが実現するなんて、激しく萌えじゃない!?
歳の差9歳だよ、激しく萌えじゃない!?
ここへきてドカベンシリーズを揃えようか真剣に悩んでいます。
オマエ、メジャーはどうなったんよな。

しかし可愛らしいカップルでした。
里中ちゃんは30超えても小さな巨人だ。

------------------------------------------------

今、春日の番外編を書いてるのですが、前恋ね前恋。
どうも里中×サチ子の二次創作してるようでおかしな気分になります。
あわわ・・・。

2007/02/08 18:03 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
記念切手
郵便局から出ている記念切手のシリーズで、「アニメヒーロー・ヒロインシリーズ」というのがあります。
今月の23日に第5集が出るのですが。


新世紀エヴァンゲリオン


なんですよ!!
青春時代を碇シンジと同い年で過ごした私としては、興奮とMOEで「エヴァ!!」と奇声を発してしまいました。
MOE~。
なっっっ、渚カヲル!カヲルくんぐぅあああ!!!
カヲル君一筋です!ハアハア。
あ、石田彰好きなのは、その前からですよ!(主張すべき事柄)
しかしなんでサキエルとペアになってるんでしょうね!シンジ君とペアならいいのに!!使徒だから!?

どうしようどうしようどうしよう。
3シートは買わんといかんよな!

ああああ、郵便局なかなかやるな!!!
セーラームーンとか出してくれへんかな。

2007/02/07 21:12 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
人の幸せ
昨日は高校の連れと飲みに行ってきたのですが、(ちなみに今回珍しく私はノンアルコール)高校の頃は毎日昼飯を食い3年間一緒のクラスで一緒に同人もやった友達が来てたのです。たぶん初めて一緒に酒を飲むのではないかと思うのですが(ちなみに今回私は珍しくノンアルコール)何故か席がお互い一番遠かった。そして話をする暇もなく一心不乱に鶏肉を焼いては食っていた(私が)
いやね、美味いんだよ鶏肉が。
鳥(鶏)の人と銘々を受けるほどに私の鶏狂いっぷりは相当なもので、フライドチキン(骨付き)を食ってたら軟骨と間違われたくらいです(意味不明)

それはさておき。
満腹になった私らは食後のデザートを食いに喫茶店に入るわけですが、その道中に「久し振りやね~」の出だしで友達との会話が始まるわけです。
おもむろに切り出すわけですよ。
「あのですね・・・」
改まった言葉尻!!
何か予想付くよ

「今度、結婚することになりまして・・・。」


結 婚


けっこんけっこんけっこんけっこんけっこんけ・・・・・

「おめでとおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~!!!!!」

あ、なんか素直に嬉しいわ。
でも直視できないわ(笑)
雰囲気がちがうな、結婚する前の人って。なんかオーラが違う!
清いというか、薄桃色というか・・・。
なんか私らとは全く違う空気を吸ってる。

いやいや、高校の連れで集まる時は必ずあの子が一番先に結婚するやろといわれてたから、現実になってほっとしております。
よかったよかったうんうん。
結婚式には何を着ていこうかなあ。うんうん。毎日腹筋しよう・・・。
3万くらいつつまなアカンよな。(現実)

-----------------------------------------------

さて、私の幸せですが。
昨日も用事で北新地らへんをうろうろしたのでついでにジュンク堂に行ってきた。
以下昨日買った漫画。

・「最強の天使ニシテ最愛の悪魔 ①」中貫えり
待ってた!はらきよをマリー姫出てきたとこから読んでる身としては嬉連載開始!あの頃は麦ちゃんや輝ちゃんよりも年下だったのになあ、私。
いや、でも輝ちゃんも大きくなったもんだ。小学生の時の輝ちゃんが一番好きだけど。麦ちゃんも小学生の時が一番好きよ。
でもあれだな、ココの話から約2年後には二人は結婚してるわけだから・・・ガンバレ輝ちゃん!って思う。
懐かしい人とかも出てるので、コレを読むのであれば先に「はらったまきよったま」「ジャンクジャングル」「魔界紳士録」ついでに「なっぱてんと」を読んだ方がいいと思う。
きっとその内お盆とかにはマリー姫出てくるんだろーなー。

・「WORKING!! ③」高津カリノ
これの続きが気にな・・・る・・。
新人さんの葵チャンは相馬さんに懐いてる(?)けど、確実に相馬さんより年上やな。
いつもWEB版を読みにいってます。ブタイウラのヒシンとリリザが好きなんだけどなあ。「うろんなページ」

3冊買ったけど、ジャンルというか系統がバラバラだな。
何故か諸星大二郎のレビューだけ表示できないので断念。

ちゅうかさっき知ったけど、ランドリオールの9巻が出てるですって!のう!ジュンク堂で見落としてた!
買いに行かなければ~。
DXが好みだよ。でぃ・・・ディクスン~~~!!!

2007/01/28 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
無題
のだめカンタービレ見ました。
たまたま起きてたら姉から電話が入って、のだめやってると教えてくれました。
先週見忘れたーー!!と唸ってたのですが、どうやら関西は1週間遅れの様子。
千秋様がやたらとポエミーで、うざかった。
漫画よりも尚ウザイ。
いちいち幼少期に過ごした外国を引き合いに出してくるところがまたウザイ。
そして声。まあ、無難。セキトモは上手やから、可もなく不可もなく。
私のイメージにはちょっと違うかったけど。
ハリセンの声はもっとオッサンっぽいのを希望。もう少し低くてだみ声。
ワッカの声(=ゾロの声)で関西弁は違和感ないけど、ハリセンには違和感。中井和哉(やっけ?)は兵庫県出身やねんね。
ほんで川澄綾子。のだめです。
ふわふわな天然系なんですけど、オタク女なんだからもっとネチっこく低い声が良い。南海キャンディーズのしずちゃんなんかイメージ。(笑)
もっとキモクいこう!


あ、ちなみに言っておきますが。

わたくし、千 秋 好 き で す か ら 。

そこのところ誤解のなきよう。
のだめ並みに「千秋アハ~~~☆」とか言います。(引くな)

来週も見るか、と聞かれたら。・・・ノーコメント。
情熱がなくなったなあ・・・。

2007/01/17 04:06 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]