忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:46 |
今日読んだ漫画
前に「磨道」目当てで買ったガンガンウィングを再び読み返し、ちょいと気になった漫画を古本屋に行って漁ってきた。

大体からしてオタク女なので、話もまあおもろけりゃいいけどキャラ萌が大前提なわけですよ。
絵が好きか嫌いか、萌えれるキャラがいてるかいてないか。

一言で言いましょう!
パラケルススが好みだよ!!!!!!!
もうね、超好み!
幼い頃からの好みとは少し違うような気もするけど、好み!
大人になってからストライクゾーンに加わったタイプではあるけど、だからストライクゾーンなんだってばよ。
ちなみに「ヒカルの碁」の加賀みたいな感じです。言い換えるとね。
加賀がね、凄い好きだったので、ストライクゾーンが広がったんだと思っています。お宅界では加賀は超ホモにされてますけど(筒井さん)加賀は単品でハアハアですハアハア。

まあ、加賀系ですパラケルスス。(や、ていうか酷似?)
単品はパラケルススがダントツですけれどね、ユウカナリア込みのフルカネルリは男の甲斐性があるので魅力的です。単品はパラケルススです(ひつこい)
ユウカナリアに対するフルカネルリが好きなのです。
まあ単品パラケルススには敵わないけど(くどい)
フルカネルリの工房とかあっち側の世界観も好き。キッチリ石造りの整然とした感じが好み。ファンタジー色濃いよね。

で、次に重要なのが話ですけど、わりと面白いと思いました。
少なくとも「隠の王」よりかはさくさく読めるし続きが気になります。
なばりなんて4巻まで買うだけ買って2巻くらいで飽きちゃったからね、あと2冊読んでないよ。

あと、皇なつきなので買った「アルカイック・チェイン」
これ一冊だけなのね。気付かなかった。
めさんこ続きそうな流れやったのに打ち切り。話的には面白そうやったけど、話の運びがちょっと胡散臭いというか皇なつきとは合わなかったのかも。やっぱでも絵は美麗だわ・・・

 
PR

2007/09/25 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
ココ様
先週から楽しみにしていたプリキュア5を見てきました。
萌・・いや、ときめきました。とっても乙女心をくすぐられました。
どうやら公式では
ココ×ピンク
ナッツ×ミドリ
らしい・・・。下のカップリングが大変不本意です。やっぱり前に言うてた、ナッツ様の「はっ・・」は、人間不信からではなくこまちちゃんに笑顔で「ありがとう」といわれたからなのですね。おおう・・・
こまちちゃんのおうちは和菓子屋さんで豆大福が美味しいそうです。
はは~ん、それでナッツ様を餌付けしているな。と邪推してしまうのはオタク女だからでしょうか、大人だからでしょうか。

今回はなぜか乙女であるはずののぞみちゃんよりココ様のほうが激しく乙女だったのは私の目の錯覚でしょうか。
いい年した大人が頬を染めるな。悩むな。ラブレター書くな。
最後にココ様がのぞみちゃんに渡したお手紙には何が書いてあったんでしょうね。生暖かい視線を送ってしまいます。
ところで、最近見始めた私は知らなかったんですけれど、ココ様とのぞみちゃんとの出会いはえらいときめきハプニングだったんですね。
ぶつかった拍子にバランスを崩して倒れそうになるのぞみちゃんを寸でのところでココ様が抱きとめるとか・・・!!
あの細腕にそんな腕力があったとは・・・!!
ちょっと、最初から見たい気がします。
ちょっと同人やりたい気がします。

当初はココナッツのために見始めたんですけれど(今回もココナッツは満載でしたが)目指す方向性が違ってきそうです。
やっぱり私はときめきを求める乙女だわ~~。

2007/09/09 09:57 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
インテ関西オタクの祭典
行ってきました。
遠退きつつあったと思っていたのですが、意外と色々買ってしまいました。
まあ始めに幻想水滸伝本は外せませんでしたので、一番に並んで購入してきましたけどね、あとはうろうろ~~~うろうろ~~~
でチョコチョコ買ってきたものがほとんど。
お子様に申し訳ないくらいプリキュア5のココナッツ本買ってしまいました。汚い大人でごめんね子供たち!!
でもお姉さん、一番激しく萌えたのは今日放送した次回予告だな!!
え、なに!?
ココ×のぞみ
ええ!!?
激しくMOEた。それって一見年の差じゃないですか!え、どうなの?あのファンシーなのが実態でしょ?じゃああの人型はファンシーココ様が中に入って動かしてるのかしら。ファンシーなココ様と人型のココ様は実年齢一緒なんでしょうか?いや、本当のところはどうでも良いんですけどね。
次回予告で私は来週絶対に見逃さないと誓いました。何があっても見ます。二日酔いになろうが執事喫茶から離れがたかろうが絶対に見逃しません。一週間それだけを糧に生きていきます。(エヴァはまた別で)
インテ行く前に見たのですが、激しくテンションが上がりましたナイス
そりゃあ若くて格好良いお兄さんが学校の先生だったら女子生徒は色めき立つでしょうね。中学生なんて多感な年頃じゃないですか。先生にラブレターとか渡したいでしょうよ。そこへのぞみちゃんが嫉妬ですよ。しかも自分が嫉妬してるとか分かってないっぽいところもときめき。ココ様もよく理解しないながら焦ってるっぽいところにときめき。
話はまだよく分かりませんが、次回予告だけで私のときめきバロメーターが振り切れそうです。この際パルメア王国仕様のココ様は脳内排除いたしまして見ようと思います。
つくづく子供の見るアニメが好きなんですよね。あの時間帯はドレミちゃんも見ていました。ちなみに暁×ハナちゃんです。接点ないけど。明日のナージャも見てました。「フランシスの向こう側」は10回くらい見ました。全体の話とナージャはともかく、あの回は神。

ほんでインテなんですけど、昔に比べるとオタク人口がものすごい増えたように思います。
そうそうオタクから足洗えませんんもんねえ。増える一方ですわねえ。
昔はインテといってもこんな時期のインテは特に大きいイベントでもなかったんですよ。それなのにそれなのに、スーパーコミックシティとか!スーパーが付いてるよ!?
サークル参加も一般参加も半端なく多かった・・・。
イベントに行くと漫然と同人がやりたくなります。今は同人やりたいジャンルもないんですけどね~~。でも同人やると楽しいんですよ。本作るのって楽しいんですよ。売れる売れないは別として。
あー、来週のプリキュア5見てココのぞでやるかどうか決めよう・・・。

大手サークルはすごいですね。
何が凄いって、長蛇の列も凄いのは凄いんですけどね、スペースの中に置いてある在庫の段ボール箱の多さが半端じゃない。
段ボール箱っていうか、印刷所から搬入された包みが所狭しと並んでるのですよ。すげえ・・・。さすが大御所は違いますね。

オン友のFさんとプチオフ会してきました。お疲れ様です~。
子供ちゃん連れてたから大変そうだった・・・。
若干引かれながらも(私の)心行くまでかまってきたりましたわ。人見知りあんまりされなかったので私もちょっと助かった=3
喋らない子には白旗ですよ。
日々の鍛錬(笑)で子供苦手も大分改善されてきてます。赤ちゃんは割りと好きになってきた。

さて、春日の記念企画を上げなければ・・・。

2007/09/02 18:41 | Comments(1) | TrackBack() | 萌える話
萌えろコードギアス
コードギアスが予想外に(同人的見解から)面白かったので、DVDを買って同人しようと思います。
このサイトが二次創作するとかはないですけどね。
姉ちゃんのお手伝い。

なんかなあ、今更この年になってCLAMPってねえ・・・。
(CLAMPって書ける自分が憎い)
福山潤のルルーシュの声がビックリするくらい予想外で、つらいです。
もっと正統派少年声やと思ってたのに!なんであんなにくどいねん!
ルルーシュよかはスザクのほうが好きかな。ほんでもって南央美のピンク姫が一番可愛いかな。

OP一発目のゼロがルルーシュになるところ好き。仮面がウイーンって動いてんのがキモカッコイイ。
カップリングはもちろんBLです。ホモです。
だって同人女ですから。
スザルルで。
夏コミが楽しみだなあ。

2007/03/27 00:19 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
無題
ヤフーの特集でハーレクインコミックスをやっていた。
ハーレクインコミックスの魅力を一作品挙げて解析していた。

爆笑

いちびっていなくもない感が拭え切れない。

嫌いじゃないけど、こう冷静に解説されると笑ってしまう。
4とか5が特に笑う。
まあ興味あれば読んでみれば?(ツンデレ)

ツンデレは萌える

2007/02/26 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]