忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:30 |
はや3年
前回ブログを更新してから早いもので3年が経ってしまいました。このあいだに、新しくお犬さまを迎えたり、お仕事場が色々変わったり、あとは体調がだいぶん良くなったり。
やっぱり犬はいいですね。子犬さんから育てたのは初めてなのですが、もう、生活に張り合いがでるったらもう!そして可愛い!
あ、もちろん猫は猫さんで大好きなんですよ。柔らかいところとか、柔らかいところとか……依存度が高いところとか。個体差あると思いますが。
犬っころのために運転免許とろうか真剣に悩んだり、結局すごい自転車買ったり、お洋服とか買って着せたり、親バカまっしぐらです。

携帯電話をスマホにかえたら、便利な反面、パソコンに全く触らなくなったという弊害がでてきてしまいました。そして一向にかまってもらえないパソコンちゃんは、久しぶりに開けたら動きが超絶にぶくなっていた。何回頑張ってもローマ字入力できないとか、ホームページのサーバにアクセスできないとか、とにかく動きが遅いとか。という訳で、更新まったくできなくなりました。というか、まったく執筆していないんですけどね。毎日がまたたく間に過ぎていき、書いてる暇も体力も失われている今日でございます。書きたい気持ちはあっても、やる気や行動力が伴わない。日曜日のお父さんは寝てばっかり、そんな状態です。
かろうじてインターネットには接続できるので、ホームページ閉めたら投稿サイトなんかにデータを移してもいいなあと考えてみたり。
その時は名前を変えようか、そのまま使おうか、悩んでみたり。

もう少しで病気で入院してから5年がたちます。これで一区切り、とお医者さんにも言われました。5年生存率って、まあぶっちゃけ癌だったんですけどね、幸い悪性腫瘍のなかでもいい方だったということで、リンパやほかへの転移も見られず、放射線および抗がん剤治療はしなくてすんだのですが、まあ体がしんどいことしんどいこと。はじめは入院中に体力が落ちたということ。しかも夏だったので、外へ出ると熱中症や脱水症おこしたり。それから体調の変化。急に動悸がしたり気分が盛り下がったり。これは薬を服用することで改善したから助かりました。
まあ、そんなこんなで毎日を暮らしているわけで、そろそろお話をまた書きたいなーとか考えている最中であります。
続きを書かなくちゃという思いもあるけれど、頭の中がからっぽです。
書きたいなーのあとは頭の中を設定やあらすじで埋めていかなくちゃね。
PR

2015/09/21 02:18 | Comments(0) | 雑記
冬の戦い
え、バーゲン?いえいえ東京旅行ですよ。
明日から大晦日まで、港の海風を受けながら、同人誌を買いに走ってきます。
荷造りはばっちりできています。
あとは私の仕事が順調に終わることを願うだけです。
さー、今回はいろいろと良くない噂を耳にするのですが、どうなるんでしょうか?

2012/12/27 23:31 | Comments(0) | 雑記
犬のこと

我が家の愛犬が先日、20歳の生涯を閉じました。
最期は家族全員で看取らせてくれて、飼い主孝行このうえない、最高の飼い犬でした。

2012/09/13 23:50 | Comments(0) | 雑記
無題
我が家にまた猫がやってきました
名前はファッファ
人にはまだおびえていますが、リリとはもう仲良しです
あこがれのネコネコファンタジアが繰り広げられます
子猫のほたえあう姿は微笑ましいです

2012/07/23 23:52 | Comments(0) | 雑記
無題
東京へ行ってきました(もちろん薄くて高い本を買いに)
じり貧なので、今回ばかりは自制しようと思ってたんですが、いつのまにやら山ほど買い込んでいました
あれー?おかしいなあ…

しかも帰りにお台場の新しくできたダイバーなんやらにいってきて、買い物してしまったり、お土産をしこたま買ったり、倹約と言う言葉がいちばん縁遠い人間です

帰ってきたら子猫の調子が良くなくて、はらはらしています
今日は大阪は寒かったみたいなので、風邪ひいたのかも

2012/05/05 00:16 | Comments(0) | 雑記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]