忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 08:46 |
無題
今日(っていうかもう昨日)は皆既月食がありましたね。
仕事帰りにチャリンコ乗りながら見ました。
東の空に低空飛行する薄ぼんやりした赤黒い球体でした。月食って初めてちゃんと見た気がするんですけど、赤くなるんですね。
たまに赤い月を見ることがありますが、あれは空気の濃度とかそういうので赤く見えると聞きました。
昔、習い事の帰りにお姉ちゃんと一緒に見た赤い月が私の中で一番印象的です。
人を狂わせるような禍々しい雰囲気を漂わせた赤い月でした。
赤くて大きいんです。夕日じゃないっていうのは確実。だってもう日暮れた時間だったから。
赤い月は人智を超越した存在だと思う。

ところで我が家にときメモがやってきました。借り物です。
ガールズサイドの2ndkissとやらですが、姉がやってるのをひたすら隣で見ています。
ああいうのには食指がなかなか動かないので、よく分からないのですが、ときめくらしいですね。
さすがにときめきと銘打っているのですからときめかなくちゃおかしいですよね。
ときめきメモリアルといえば、元ブルーハーツのマーシー(だったか全員だったか)がはまっているというコメントを思い出します。
ときメモが発売当初くらいの話なんですけど、あれから思うと相当にゲームソフトのプログラムも進化したなあと思います。
だって名まえを流暢に呼んでくれるんですよ。すごいですね。
ゲームのプログラムもすごいとは思うのですが、それよりも声優さんが大変だなあと思います。
テイルズオブデスティニーが発売した時関智一が、台詞いっぱい収録しなくちゃいけなくて大変だったと言っていましたけれど、はっきり言ってあれの比じゃないでしょう。
ユーザーには嬉しいけれど、作っている人はなかなか大変なんだなあと勝手に慮ったり。
ゲームの中でまで人付き合いしたくないわ~というのが、あれ系のゲームをしない理由かもしれない・・・。

最近はテレビを見てないので流行語とか言うのにも疎いです。
いっこーさんの「どんだけ~」とか、最近知りました。けれど実際いっこーさんが使っているのを見たわけではないのでどういう場面で使えばいいのか分かりません。
若い人は使ってるんですか。若い気はしないので使わないでいようと思います。もう「微妙」は古いらしいですね。というか、日本語は正しく使いましょうよ。
それから、いっこーさんとかかりやざきさんとかかばちゃんとか、「オネエ系」とかいうカテゴリでくくられてる人いてるじゃないですか。
そんなオブラートで包むのはやめましょうよ。
素直にオカマって言いましょうよ。私は大好きですオカマ。小学校の頃に「上岡龍太郎の100人」という番組でオカマ100人の特番の時は正座してみていました。それくらい好きな人種です。

ああそうだ、京橋に吉本が新しくできるそうです。ひゃっほう。
京橋は京橋でも大阪の京橋ですよ。お間違えなく。
来年の秋オープンなんだそうです。
京阪の片町口方面にビルが建つらしいです。(ほらアニメイトが入ってるビルのとこらへんですよ)←ローカル
京橋は近いのでぜひ一度は吉本見に行ってみたいです。
なんば花月とかうめだ花月とかいっぱいできたら、吉本の芸人さんは更に馬車馬のように働かされそう・・・。

やっぱりペンタブが欲しいなあと思う今日この頃。
ペンタブでないとオエビが描けないよう。
でもオエビのためだけにペンタブ買うのもなあ。
でも書かないとオエビなくなっちゃうよう。
言うてもマウスちょっと使いにくいしなあ。
でもそんな不自由してるわけやないしなあ。
という葛藤が日々続いています。
まだもうしばらくはこのままマウス続行だと思いますが。
PR

2007/08/29 01:04 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとうございます | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]