忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:34 |
無題
アンケート押していただいてありがとうございます。
コメントまで頂いて恐縮の極みで御座います。
でへでへ

まだまだ23日まで続きますので引き続きお願いします。m(_ _)m



ウチの家には猫が三匹いる。
猫とネコとねこ。猫は滅多に姿を現さない。家猫にもかかわらず家庭内野良猫と化している。
ネコとねこは比較的人懐こい。(猫と比べると全ての猫が懐こいと思う)
ネコとねこは特に仲が良いと言うわけではないのだが、一定の距離を保っていつも接している。
ネコはねこが嫌いである。ねこはネコ科の動物においても自由奔放な気質である。我が家のラム・タム・タガー。(でも黒猫)

テレビでライオンとじゃれるオッサンが映ってたので、ネコに同色の襟巻きをしてライオンに模してみた。
途端にセレブリティなマダムと化すネコ。
散々笑いものにしたあげく放置。
ネコは首にもっさりとした襟巻きを巻いたまま台所へ。

「ふがー!!」
「うなー!!」
飯を食いに行ったはずのネコが威嚇鳴きしてる。
見に行ってみるとねことネコが対峙していた。
ねこは自由奔放で猫やネコに対して関心が薄い。だからねこまで威嚇鳴きしてるのは珍しい。
特にねこは一番下っ端で、ネコがねこに対して威嚇鳴きすることがあっても、ねこがネコに対して威嚇鳴きすることは稀である。(ってゆーかない)
初めはねこが威嚇してるのが何故なのかよく分からなかった。
ピンときて、ネコの襟巻きをはずしてみる。

『あれ、姐さん。なんでこんなとこ居てまんのん?』(ねこ心の声)
付けてみる。
「うなーーーーー!!!」
外す。
『あ、あれ?姐さん、いつの間に来はったんですか。』(ねこ心の声)
付ける。
「うなーーーーー!!!」

ねこはホンマにアホやと思った。
動物にあるまじき。
視覚に頼って生きてるって、どうなんですか。
匂いとかで判断せんの?
無駄に吠えられたネコは現在襟巻きしたまま睡眠中。
PR

2007/01/16 00:13 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | インテックス大阪のオタクの話>>
忍者ブログ[PR]