忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:05 |
インテックス大阪のオタクの話
半年に一回開かれる、関西最大級の同人誌即売会に行って来ました。
南港にある催事場、インテックス大阪で毎回開かれるので、関西のオタクは通称インテと呼んでいます。

さて、受験&就活で足掛け3年ほど同人から身を引いてる私なのですが、久し振りに同人誌を買いました。
ええ、買っちゃいましたよ。
今ハマってるものって特にないんですけど、特にないなりにアレコレ買ってしまいます。
それに今日は、インテが終わってからオタクなお尻愛の方がご結婚なさったお祝いイベントが控えてて、そこで交換する同人を物色するという大事な使命があるのである。
できればガッツリホモ本とか、交換するまだ見ぬ誰かにあげたいのであるが。
と、探しました。
選んだのは大手サークルの戦国BASARA幸村×政宗本。絵が超キレイでなかなか癒し系な話。
ゆ・・・っっ、幸村が攻めとか!!
いや、政宗は受けだろうがよ、攻め幸村はキャラがかわっちょる・・・!!そんなところが同人の同人たる所以なんだがな!サイコウだよ、二次創作!
幸村の背中が大好きな政宗の話でした。
なんかもうね、幸村とか政宗とか元就とか云々かんぬん、真剣に戦国時代を下克上を愛する方々には大変申し訳ないんです。歴史上の人物の名前を拝借しちゃってるゲームだから、もうコレが二次創作だからね!それの同人って三次創作とかになんの!?だんだんわけがわからんくなてきます。

ああ、久し振りのインテ楽しかった!!
また行きたいです。
たぶん成人式の時から会っていなかった中学の友達とも会えて良かったです。元気そうで安心しました。やっぱ戦国BASARAだそうで、市×長政に同意を得られて満足です。
今度の同人誌即売会は、2月に東京です。
私がやってるわけではないので、あくまでも付き添いなんですが・・・。

インテに行って思ったこと。

二次創作やりたい・・・。
同人やりたい・・・。
PR

2007/01/15 00:11 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | ありがとうございます>>
忍者ブログ[PR]