忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:28 |
無題
今期は個人的に注目アニメが目白押しです!
まず木曜深夜のタイタニアです!BSで放送していたのを前々から見たいなと思っていたのですが、地上波でしていたのを偶然視聴してしまったので運命を感じました。これはもう見なさいという天からのメッセージなのだと受け取りました。
土曜深夜の戦国BASARAも一話目見てしまいましたよ!
幸村と信玄が殴りあっているインパクトが強すぎて、他は伊達が自分で「~は伊達じゃねえZE!」って言ってたところしか憶えていません。
アニメの絵はすごく綺麗です。
土曜深夜枠を見てるとハガレンのCMを飽きるほど流していたので嫌でも高まるこの期待。ハードル上げすぎて大丈夫なんだろうかと、心配してみたり。
日曜日はお友達と映画のお約束だったのですが、互いに夕方五時までには帰ってハガレンを見ると言う絶対に譲れない使命があるため、映画の感想を語るのもそこそこにさっさと家路に急いだのでした。
で、見ましたハガレン。個人的にマスタング最高!メモリーは上書き完了しました。もう三木マスタングしか思い出せません。
しかし演出的には前のほうが格好良いかなと思いますが、総合評価はまだまだ出せないですよね!前に一回終わらせたのもを、また新たに始めるという点でハンデがあるのですから、やっぱり今回のハガレンは相当ハードルが高いなと思います。
でもそれをどう動かしていくのかは非常に楽しみではあります。
これは見逃せない!だけどうっかり見逃してしまいそうな時間帯なのが悲しいです。
それから夜は11時から花咲ける青少年とグイン・サーガです。まえのは私が見たいので、後者は姉が見たいのだったのですが、グインサーガ色々気になってしまい来週も楽しみです。
花咲ける青少年は前に原作を読んでしまっているので話は知っているのですが、リーレンが好きなので見てみました!声が紫のバラの人と一緒でどうなんかな~って思ってたんですけど、心配無用でした!やっぱ声優さんってすごいよね。むしろすごい似合ってたよ!とてもワンピで「にゅ~」って言ってる人だとは思えない!
ステキなリーレンをありがとう!これから超楽しみです。


で、今日はトワイライト見に行ってきました!
公開二日目に観に行くこの張り切り振り。使い古されたネタだとか悪いことばっか言ってた割りには観に行くのが楽しみだったと言う。

感想は、「概ね良し」
ベラ役の子の前歯が大きくて、でも日本人ってそれより大きい人が多いけど、やっぱ出っ歯な民族なんだな~と、違うところで全く別件な考え事をしていました。そういう私も前歯の大きさには自信があります。(どういう)
ハリポタと同様、端折ったりするところはいっぱいあるんですけど、個人的にここ入れて欲しかったなあという場面が削られていてちょっと残念でしょうか。
しかし右隣のお姉さんがトイレに席を立っていたことも気付かないくらい食いついて観てしまっていたことは確かです。
どうしてもピンと来ない場面でも、映像で保管されるシーンもあってこれはこれで面白かったような。でも先に小説を読んでしまっているので、小説の内容を踏襲する形でしか見ることが出来なくて、新鮮な気持ちはありませんでした。映画だけ見た人はどんな感じなんだろうね。

PR

2009/04/06 01:16 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]