忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 18:09 |
無題

こんばんは。
二次創作にいそしむかたわら、今日は映画を見に行ってきました。
「クリスマス・キャロル」と「マクロスフロンティア」です。

*クリスマス・キャロル
ジム・キャリーの一人で何役もこなすのは、さすがというかやっぱりというか。ゲイリー・オールドマンも出てたんですけど、パンフレットの近影写真はどこの初老のおっさんだよっていう普通かげんで、なんか寂しかった。
内容に関しましては、まあ、日本人には共感薄い話だなっていう……。
わたくし的には、「三人のゴースト」のほうが馴染み深い。
しかし、こういう手法で驚かせられるとわかっていてもびっくりしてしまうのはなぜなのでしょうか。久しぶりに飛び上がったぜ……。
映画が終わってから、右隣の方に座っていた母子づれの母親が、

「俳優さんがああいう特殊メイクしてはるんやって思ってて、しばらく気付かんかったわ……」

って、言ってたのに心が温まった。
ちょっ……!!CGアニメですよ!
さすがクリスマス・キャロル!こんなところでホンワカさしてくれるとわ(笑)
スクルージさんハッピークリスマスだよ(笑)

*マクロフ
実は連チャンで二回見たんですけれど、二回目が最悪でした。
もうね、悪いことはあんまり言いたくないんですけど、
隣の人の足が猛烈に臭かった。しかもマナーが悪かった。そして察しも悪かった。
ブーツでむれるのは分かるんですけどね、自分で気付かないのかしら?
前にはスルメのにおいをさせていた人が隣のことがありましたけど、あれはおいしいにおいだったから許せた。
だが今回は許せん。
みなさん映画館ではお気をつけあそばせ。
 


あと、次の上映を待っているあいだに買った漫画ー。
「学園アリス」20巻「Landreaall」15巻「話の話」
そしてついに「獣の奏者」の闘蛇編も買ってしまった!少しだけ読んでしまった!
でも我慢する!

今回の漫画のなかで超オススメしたいのは、ふくやまけいこ「話の話」です。
この漫画家さんは「星の島のるるちゃん」から大好きです。(「なかよし」愛読者でしたので)
どれもやさしいお話ばかりで、日常に疲れた大人は非常に心癒されます。心底わるい人間はいないので安心して読めます。
そして、いつ見ても、いつまでも、かわいらしい絵柄にほほえみがとまりません。
ついでに、ツリ目に胸がドキドキです。
なんていうか、少女誌に連載していた作品は100パーセントピュアピュアだったけど、今回のはすこし腐女子の邪推する余地があるというか、子どもが読んでも面白いかもしれんが、やっぱり大人に読んでほしい一作です。
PR

2009/11/26 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]