忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:22 |
無題
「NIGHTS」がPS2に移植されたとのことで、買ってきました。

※「NIGHTS」というのは10年位前にSEGAから発売された、今は無きセガサターン用ゲームソフトの名前。

どうやら、当時発売されたという幻の絵本とやらがあって、それも同梱のパックがあるらしいのです。
しかし、密林ではすでに売り切れのよう。
さすが低温火傷を起こす勢いのマイナー人気を誇るナイツだな。
いやしかし、手に入らないと思うと手に入れたくなるのが日本人の蒐集気質。
と思ったら、……実は近所のゲームソフトも取り扱っている古本屋さんに置いてあったのだった。

Wii版「星降る夜の~」が出たときに、Wiiと一緒に買おうか散々迷ったのだが、やる時間もないのにハードばっかり買うわけにもいかないので(すでにPS2が二台とPSPやらDSやら色々ある。だって大人だから)いまだ保留中のところ、SS版がPS2に移植とは正に渡りに船というやつだった。
久しぶりにプレイしてみたけれど、移植なだけあって、何も変わっていない!!それがまたよい!
夢がテーマなので正に夢のようなステージの数々に夢があふれる。
一面ずつ各4ステップに分かれており、ステップごとにA~F判定が付き最終的にその面の総合判定が付くのだが、AやB判定をもらうことが酷く難しい。
やり込み気質ではないうえにアクションやシューティング系は苦手だが、これはちょっと練習せねばなるまい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


三周年企画アンケートご協力ありがとうございます。
一週間経って中間報告~。
現在「春日」がトップで、次点が「B&R」です。
その差は10くらい。なかなか僅差ですね。
他のもちょこちょこ押して下さっているみたいで、すごい嬉しいです。
あとコメントもありがとうございます。
番外編の参考にさせていただきたいと思います。
それではあと二週間よろしくお願いします。
PR

2009/05/10 22:53 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]