忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:33 |
無題
更新できませんでした。ずびばぜん。
犬の散歩に行って持って帰ってきた仕事を片付けてご飯を食べてペルソナとアグリーベティを見ていました。そして今は眠いです。

先週昼休みにアニマックスでうっかり見てしまったペルソナ~トリニティ・ソウル~ですが、1話目がなかなか面白かったので2話目も見てみた。がゆんだむよりかはね、すごく面白いと思ったんだ。(がゆんだむを基準に考えるとほとんどのアニメが面白く感じるのではないだろうか)
オープニングの曲がものすごい好きなんですよね。できればCD欲しいくらいには。
で、調べてみたら、去年の夏にアニマックスが主催でやっていたアニソングランプリの優勝者らしい。えー、最後まで見てなかったんですけど、あんな子いたっけ!?
優勝者は元ジュディマリのタクヤプロデュースのもとアニソンデビューが約束されるガチンコバトルだったのですけど、アレがコレなわけね!
や、いいよ、この歌!大好きだよ!
エンディングはエンディングで絵がすごい好きなんですけど。ひまわりとか犬とか豹の頭の高校生。シュール。
キャラデザがどうもなんとも言えないんですが、我慢できないくらいなのは兄貴だけで、その他のキャラはまだなんとか我慢できる。
総合的にはなかなかいい感じです。
ペルソナといえば薬局だかで流れる回復アイテムの種類を歌った曲を思い出す。ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で・・・とかいうやつ
残念ながら女神異聞録ペルソナはやったことがないんですが。やろうとも思っていないんですが。この先もやる予定はないんですが。
アニメは見てみようと思っています。
アニオタだから・・・。

ところで、せっかく今日は休みであったというのに、うっかりヤッターマンを見逃してしまいました。残念です。
この先リアルタイムに見れるかどうか分からないのに見逃してしまいました。しかも作品の中で一番力が入っているはずの第1話を・・・!
悔やんでも悔やみきれません。くそー
来年には実写映画もするんですね。
はあ、ガンちゃんかっこいいなあ・・・。

ところで本日の我が家の話題なのですが、イギリスでなんとも数奇な運命に翻弄された男女がいたようですよ。
「双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に」
私は横溝正史を思い出しました。そんな話があったなあと・・・。
双子はやっぱり特別に惹かれあうものがあるようなのですね。すごいです双子パワー。
しかし引き裂かれた悲恋を考えると憐憫を感じると共に、一種のときめきを覚えます。正に小説の中の主人公ではないかと思うわけですが、本人からしてみれば全く冗談はよしてくれ冗談じゃないからなお悪いみたいなことなんですよね。しかし遠く異国の出来事は、やはりどこか物語の世界のようで、けれどこの情報伝達の発達した世の中においては本当に起こった出来事なのだろうと。
事実は小説より奇なりとはよく言ったものですね。
PR

2008/01/15 01:40 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとうございます | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]