忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/19 06:20 |
無題
最近見始めたり見たアニメ

・シュヴァリエ
CSでやってるんですけど、すでに見逃しまくりで2話目しか見ていない。
見る気はあるけど時間が合わない。
ミステリアスなゴシックホラーというやつなのでしょうか。面白そうですが2話目しか見れてないので話の筋を全然よく分かっていません。

・ガンダムX
懐かしい。昔見てたはずなのに、本当に見てたの?と疑われるほど記憶が曖昧ですら。ガロード・ランは大人になってから見たほうが可愛いと思える。高木の声に雷に打たれるような衝撃を受けたものですが、しばらく聞いているうちに慣れてしまいました。しかし15~6くらいの歳のはずやねんけど、声がおっさん臭いと思うのは私だけでしょうか。

・シュガシュガルーン
時間帯が合わなくて、内容よりもOPだけ見たかったので休日にやっと見れた。
魔女っ子ものらしい主題歌で良いです。OP作画・演出もとてもピコピコしてて良いです。庵野&安野らしいですね。さすがというかなんというか
内容はまあ、アレです。犬の散歩行っててみていません。

・ラブコン
これ、面白い!!テンポが良い!ここまでいいテンポで作り上げられるアニメもなかなかないと思います。
ヒロイン以外は全員関西(三重を含む)出身のキャストってすごくない?
でもヒロインのナミさん(ワンピースのナミの声してるから)も結構うまいことしてると思います。
堺が舞台だそうで、堺つながりで関智を彷彿とさせたり。ナミさんの演技は当時の関智よりももう少し上手だと思います。
それから私がエヴァの時よりも大人になったので、寛容になったせいもあると思います。大谷くんの声やってる人も、演技上手やと思うよ。
津田が大阪出身だと言う事はずっと前々から知ってたのですが、今回初めて大阪弁喋る津田を聞いて、「いい・・・・!!」と思ってしまった。
津田は声も好きやし誕生日一緒やからH2らへんから好きでした。
鈴木君の津田ははまりすぎだと思います。
次も見たいです。

・起動戦士ガンダム逆襲のシャア
さっき見てましたが、さっぱり話が理解できず、ファーストから見ないといけないなあと思わされました。
しかしファーストから見るにしても、もっと若い時分に見とけばよかったと後悔。なぜならば、記憶力の低下により名詞が憶えられない・・・!!
特にガンダムの名詞は耳慣れない名前が多いので憶えるのに苦労します。
今回も結局、ブライト・ノア艦長の息子の名前が憶えられなかった。
名前が憶えられなくても声で判断するので、キャラの別はつくのですが話が付いていけない・・・。おおお・・・
だめだなあ・・・
あと、アニメを見ると、必ずキャストが気になる。昔のアニメだから、今はもう大御所がわんさか出てた。
佐々木望とか、川村まりあとか、みんな声若いの~~。
で、結局、ラストシーンは食器の片付けしてて見れませんでした。スタッフロールもキャストのところを見逃す始末・・・

・今日のプリキュア5
最近見始めたわけじゃないけど、感想書いとこうかなと思いまして。
今日はなんてココ乙女な日!!!!
まあ、前々からココ様は乙女でしたけどね。
それにしたって、今日のココ様は私が若干引くくらい、のぞみ好き好きオーラ垂れ流しでした。え、それっていいの?もう公然なの?っていうかダメでしょ、ココ様先生なんだから!先生としてそこは秘密か曖昧にしておくべきなんじゃないの?社会風紀がさあ・・・
ココ様担当の国語を頑張ってるって告白しちゃうのぞみちゃんもあからさまだけど、ココ様が何かにつけてのぞみに頬を染めるのが笑えた。
そしてそれだけラブを垂れ流してココ様幸せ絶頂を味あわせておいて、大物登場!悪の権化、デスパライア!ってか、杉山佳寿子!すげえ大物が出てきたもんだ!
守られる王子様は好きではありませんが、昨今はへたれ人気ですよね。かといってココ様に強いところを見せられても困るのですが。
映画を見に行きたいのですが、三番街シネマがなくなってるとか・・・一体どこへ東映の映画を見に行けばいいのでしょうか。はあ・・・
三番街なくなったのか・・・知らなかったなあ・・・。
PR

2007/11/12 01:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]