忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 05:20 |
無題
眼鏡を新しくしました。
いつもお世話になっている、眼鏡士の先生に作ってもらって、しかもお値段も勉強してもらって大満足なのです。うふふ。
遠くまで良く見えるけど、近くが疲れない!すばらしいです。

ニュウ眼鏡
↑下に敷いてるのは3万HITお礼短編の紙原稿。

こういう眼鏡。
前のとあんまり変ってないんやけど、何が気に入ってるって、
↓ココ!!!
変なデザイン

ちょっと変ってるのだ。
テンプルを起こすとこうなる↓


フレームはなんやらいうブランドらしくってね(興味ない)、レンズも薄くしてもらってね、お値段2万5千円ですの。はー、満足満足。
家族には高いと言われた。
うちの家族、どんだけ安い眼鏡かけとんねん。
PR

2006/10/31 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
幕末機関説いろはにほへと
申し訳ありません。ものすごい勢いではまっている自分がいることに、昨日今日で気付きました。
久し振りの煮えたぎる熱きパッション!!
Gyaoで見れるので、余裕のあるアニメ好きは見てみてください。
私のキャラMOEです。

「幕末機関説いろはにほへと」

3話目を見たのですが、早くも秋月に少しガッカリ・・・。
・3話目にして絵柄が崩れている
・秋月が喋りすぎ(喋らなくて丁度良い)
・秋月に家族めいたものがある(人外を希望していた)
・奇しくも赫乃丈を助けてしまった(ジェラシー)
秋月に対する愛を語ること数十分。オタクはオタクな事柄を語るとき、まわりが一切見えていない。
私はもちろんオタクであるので、熱きパッションを聞かされている姉の顔色は見えていない。空気も読めていない。
しかし姉は私の前で、いろはのOPを延々と流す。
「はぁ~、あきじゅき~!!!」(すいません、オタクで)
「ぬはぁ~、あきじゅき~!!」(生まれてきて御免なさい)
「ああああきじゅき~~!!!」(生きてて御免なさい)
身悶えるオタクな妹をオタクな姉はどのように見ているのだろうか。
はてさて、ふ・ふ~~~~~ん。

ちなみに初めの方の剣を抜くときの秋月が好き。抜く瞬間ね、抜く瞬間。
その後の紅葉をバックにした秋月もたまらない。
紅葉のコントラストに秋月がたまらない。

久々に、自分がオタクだということを思い出さされた。
罪深き、秋月!

2006/10/20 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
無題
新しいアニメを見てしまいました。

「幕末機関説いろはにほへと」

話の筋は二の次で、あのね、あのね、

主人公好み!!!

もうね、小さい頃からのストライクゾーンど真ん中!!!
遺伝子に組み込まれた好みのタイプ!!!
もみあげとかね、ちょと釣り上がった切れ長の眼とかね、淡白な顔とかね、ちょっとキャラの薄いところとかね、
好 み す ぎ る ! ! !
もうもう、彼のためだけに見れる!こんなパッション久し振りじゃーー!!ハアハア
なにを隠そう、私の好みは淡白顔。あらいぐまラスカルの主人公しかり、ぴゅーとふくジャガーのピヨ彦しかり。
心臓がズキューーーーーーーーーンと射貫かれました。ガトリングガンで滅多打ちです。ああ、熱すぎる私のパッション!

2話で赫乃丈の危機に秋月が水柱を立ててかばったシーン!!!!!
ぎゃはあああああああああ!!!!!!
オイラのハートにも水柱が立ったぜ!(意味不明)
キラキラキラキラ・・・・・。
水しぶきが光って見えたのは私の眼だけか?
赫乃丈が女であってもいいんだけどさ、ちょっとジェラシーだよ。
自分の肌にもジェラシー感じれない女なのにさ、二次元にジェラシー感じちゃってるよ・・・。
ああ、でもいいや、決めた
私=赫乃丈
これで行こう!

もういっそみなさん私の事を可愛そうな子だと思ってくださって結構です。こうして萌えは蓄積されていくのです。


ちなみに私の二次元ときめきルーツは「夢幻紳士」
だから戸田恵子は永遠のMOE声。
どれだけテレビに露出しようと、どれだけアンパンマンであろうと、私には永遠の夢幻紳士。またはゲゲゲの鬼太郎。アンチ夢子ちゃん。

2006/10/16 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
無題
やっと・・・やっと!
スラムダンク14巻を購入しました。
出先の某メイトさんで、新品を購入してしまいました・・・。
だって・・・!!どこにもないんだもの!
というわけで、念願のジンジンを読んだ訳なんですが、神より牧のほうが出張ってた・・・。ちーん。
おのれえええ、じいめ!
牧も嫌いでないので別にいいんですけどね・・・。それよりも神が好きなんだ!入部したてのひょろひょろ神!神はきっとお姉ちゃんがいると思うよ!(羽ばたく妄想)
一冊だけぴっかぴかなので、他の古本と一緒に仕舞えない。
(神だけに)神々しい一冊になった。


あと一緒に買ってきたのは樋野まつり「ヴァンパイア騎士」4巻
「とらわれの身の上」からずっと買ってるんですけどね、男の肩幅が好き・・・。ハアハア
一番の好みは「とらわれ~」の黒石嘉かな!もう、あの、嘉ちゃんの学生服とか・・・悩殺!ぐふぅ!(吐血)
「めるぷり」のレイもかなりの好みですが、何か。
海賊のお話のは海軍の人が好みで、「ヴァンパイア騎士」は外見は零、総合的に言うと枢先輩が好きです。
まあコレで大体の私の好みというのがつかめるのではないかなあと思います。
樋野まつり好きやわ~~ハアハア

2006/10/11 21:02 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話
六文銭
今日は大阪城に遊びに行って来ました。
なんでも明日、大阪城と上田城が友好城郭として締結するということらしく、今日はその前イベントで、真田幸村と真田十勇士の大阪城入場イベントが催されたんですね。
信州から遠路はるばるいらっしゃいましたよ幸村公。

真田幸村中身は長野県上田市の市長さん

佐助と才蔵真田十勇士もご到着

私、真田十勇士とか全然詳しくないんです。猿飛佐助と霧隠才蔵くらいしかしらねえよ。かろうじて筧十蔵は聞いたことがある程度。
真田幸村も、うちの父が大好きらしいので名前だけ知ってる戦国武将でどこの人かも知らんかったんに。
どうしてそんな私がこげなイベントにおるんじゃろ・・・?

大筒

小銃

真田鉄砲隊を見に行ってきたということにしといてくんしゃい・・・。
いっぱいぶっ放してましたばい。
馬上から使う小銃もあったんじゃねー。
なかなか興味深かとよー。

帰りがけに真田幸村公(上田市市長)と写真撮った。
はー。おもろかったっす。
わりとグダグダな感じがほほ笑ましかった。
秀頼は大阪市助役やし。オッサンやん!!

行楽日和だったので爽やか快晴秋晴れ気分。気分も爽やか満足満足。
そして帰って戦国BASARAをやるオタク加減・・・。
当然幸村でプレイですぞ。うむ。

-------------------------------------

戦国BASARAといえばですね、やってるのは2の方なのですがね、わたくし、浅井長政と市の夫婦がモーレツ好きなんですが。
市の不思議ダーク加減とか、長政のツンデレ加減とか・・・。
と・く・に!
長政!なにあのツンデレ!ツンデレとか、ツンデレとか・・・
大 好 物 だ っ つ ー の !
お前、えらそうな態度してるけど、市のこと大好きだろう!!
そんなお前が ダ イ ス キ だ!!
なんだかんだ言って、「私の市」とか言ってるし!(自分で書いててきさいちって読みそうになった・・・。)
※「私市」(きさいち)・・・大阪の地名。北河内の小学校の定番遠足地。星のブランコ・くろんど池が有名
しししし、しかも、髪の毛、長髪かと思いきや!!
短いなんて、反則!!
そんな髪型反則です!
どれだけ私を萌えさせれば気が済むんだ、長政!!
幸村も後ろ毛なければいいのに・・・あの馬の尻尾みないなんいらん・・・。

2006/10/09 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | 萌える話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]