忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/17 18:54 |
一大事なんです!!!
うわわわわ、どうしましょう、どうしましょう。

レツゴーがDVD化!!!

積年のお願いが通じた!!
詳しくはこちら

春か!春だな!
じゃあ、これのために仕事続ける!お金いるもん。
3年分の放送話だからたぶん下手するとものすごい巻数になるんだ。
20巻はいくだろ。
しゃ・・・社会人だから金に糸目はつけない。
これのために社会人やってるようなもんだもん(本気)
いつか、レツゴーがDVDになった時のために、お金を稼ぐの!って。

***************************************

知らない人のために解説。

10年ほど前に放映しておりましたミニ四駆が題材の、少年ホビー漫画です。その名も「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」
「&」の部分は「エンド」と読んでください。
「ばくそうきょうだいれっつえんどごー」です。略して「レツゴー」
決して三人兄弟ではありません。ふたりこっきりの兄弟ですのであしからず。
レツゴー二人です(笑)
お友達にジュンちゃんはいてますが。

そして読んで字の如く、兄弟二人がミニ四駆と共に爆走する話です。
本当。
ありえないくらい爆走する話です。
だってミニ四駆と一緒に走るんだぜ、小学生が。
知らない人は分からないかもしれないですが、ミニ四駆ってものすごい速いスピードで走るんです。ちょっと時速までは分からないんですけど、ベン・ジョンソンくらい速いと思います。
それと一緒に小学生が走るんです。
まあ、現実にはありえないことなんですけど、そこで気にしたらこの話は見れない!!
だって一緒に走るどころか、ミニ四駆と心だって通わせちゃうんだもんね!しかもそんなのに感動しちゃうんだもんね、視聴者(腐女子)は!

要するに、主人公である星羽(せいば)兄弟がミニ四駆を通して、色々な仲間と知り合い、価値観の違いによる敵などとも出くわし、一喜一憂して成長していく物語なんですが、最終的にミニ四駆のチャンピオンになったりもするんですね。
しかしこの話、日本だけではとどまりませんでした!!
それが2年目に放映された「WGP」シリーズ。ワールドグランプリです。
このシリーズで一躍同人界を掌握しちゃったわけなのですが、各国の代表選手っちゅーのがまたハアハアなんですね。
ミニ四駆のクセに、WGP編ではチーム戦となり、5人一組で戦うようになります。戦うっつっても走ってゴールするだけなんですけど。
チームになることにより、登場人物の数が増えます。
なんせ、5×出場国数 ですから。
それだけキャラの立った登場人物も出てくるというわけで、更にチーム同士の交流やチームメイトの触れ合いなんかも描かれていて、同人女たちの妄想をかきたてるわけですよ。

主人公たちの所属する日本チームは別として、外国チームの人気ツートップはドイツ・アメリカでした。
私はドイツチームをこよなく愛する女なのですが、特に崇拝するのがドイツチームのナンバー2であるシュミット様ですね。
彼には本当に、宗教だと言われてもいたし方ないほどの情熱と愛情があります。声は石田彰氏です。石田彰も病的に好き(笑)
シュミットのことを語りだすと手がつけられないのでやめておきます。
ドイツはシュミットをはじめ、リーダーのミハエルとかシュミットのつがい(腐女子的発言)のエーリッヒがいて、とっても魅力的なチームです。
エーリッヒはかなりの人気を誇っており、ジャレコ(ゲーム会社)が集計したアンケート結果ではシュミットすら抑えて堂々の一位であったくらいです。(ちなみにシュミットは2位その下は忘れた)
アメリカチームもなかなかツッコミどころがあると言うか、魅力的です。
チーム全員がアストロノウツ候補生。宇宙飛行士を夢見る星屑パラダイスです。
いつも冷静沈着、全てはデータと緻密な計算に基づきパーフェクトな勝利を目指すリーダー、ブレット・アスティアは実は熱血なヤローです。
声は伊藤健太郎。実はハム太郎のタイショー君を見るたびに、当時のファンは胸が痛むのかなあと思っていました。
ブレットの名前はなかなか安直だなあと思いました。なんのひねりもない・・・。(フレッド・アスティアという俳優さんがいたんですよ)
このチームには女の子が一人いてまして、髪の長い可愛い女の子でした。
私、実はこのことブレットのカップリングを推してたんですけど、オフィシャルでその女の子が日本チームの子の一人と仲良くなっちゃったのでちょっとしょんぼりなのです。しかしそんなことで萎えていては同人なんてできない。(してなかったけど)
今でも私はリョウジョーよりブレジョー派なんだ!(告白)
メインカップリングはドイツなんだけどね☆(どうしたってホモ)
ああ・・・あのころは若かった

あの時キミは~若かった~~

大人なので全巻買いますよ。もちろん。ええ。
PR

2006/09/23 23:29 | Comments(0) | TrackBack(0) | 萌える話

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとうございます | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]