忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:03 |
ロミオ×ジュリエット24話
第24幕 祈り~君のいる世界~


この歳になるとあまり泣くことがありませんねん。
ほら、大体の予想をつけてみてたりするでしょ?
結局はハッピーエンドでしょ~?
って侮っていました。


泣きました


号泣です。ちなみに「号泣」という言葉を知ったのは小学校4年生の時、美少女戦士セーラームーンの「なるちゃん号泣!ネフライト愛の死」からです。星は何でも知っている。(何気に歳バレ)

あと下はめちゃめちゃネタバレなんで、見た人しか見ないほうがいいと思う。これから見る人は見たらアカンと思う。

まず、

ロミオ様が死ぬとは露ほども考えていませんでした。
まじで悲恋で終わるとは!
でも原作みたいにどうしようもない救いようのない悲恋じゃなくて良かったと思います。
人々の礎になったのね。

私の感動は数年後の場面にに集約されています。
ああいう終わり方は非常に好み。
ハーマイオニには強くたくましく生き抜いて欲しいです。いい女になって幸せになって欲しい。
次に写ったフランシスコと後姿が一緒なもんで若干笑いが出ましたが。
でもフランシスコ、最後のほうが個人的には好みですよ。
ほいでペンヴォーリオ夫婦なんですけど、あそこはいつまでたっても違和感が残る。なんであの二人がくっつくのかがわからん!解せん!赤ん坊抱いてるペンにも違和感!おおおううううう・・・・し・・幸せになって欲しいけど、なんか違うねん、絶対尻に敷かれてるやろう?もうなんか可哀相よう。
お花屋さんのキュリオにはあえて触れないほうがいいと思う。
爺はさらに爺になったみたいなんですけど、それよりも後ろですよ後ろ。
爺にいつも付いてるお孫さん!もちろん大きくなってハアハア・・・と思いきや、ただほんまに大きくなっただけであんまり萌えなかった。残念。

そして!そして最後はやっぱりあなたなのね!兄上!!あああ兄上!ハアハア
ちょっ、白シャツ・・・!ハアハアなんですけど!
ティボ様やべーよ!お前ちゃんとロミオ様の頼みきいてやってんの!なんだかんだとあいつの優しさにキュンとなります。君に胸キュン~☆YMO
シエロが帰ってきた経緯も気になりますけど置いといて、「弟の竜馬なんだ」っていうのに更に流涙ーーーー!!!!ティボーーー!!お前マジ好きーー!!

割と惰性で見てた感があったんですが、最後良かったです。
感動しましてん。
結ばれずに死んでしまった二人には涙を禁じえませんが、死をもっての悲恋はやっぱり曲げられないキイポイントなんでしょうね。

来週から夜更かしせずに寝られます。グウ・・・Zzzz
PR

2007/09/26 02:06 | Comments(0) | TrackBack() | レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | 今日読んだ漫画>>
忍者ブログ[PR]