忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 23:43 |
無題
今日は大阪国際女子マラソンを応援に行こうと思っていたのですが、まさかの雨天によりテレビでの観戦と相成りました。
長居の競技場をでたすぐの歩道で、トップ集団と並走する人(オッサン)がいたのですが、ああいうのって必ずいるよねーとせせら笑っていました(性格悪い)
まあ、一キロくらいで力尽きてしまったみたいで、姿を見なくなりました。
それから、進むこと十五キロかな?大阪城公園でやっぱり歩道を並走する人々がいるわけですよ。
その中に、なんだか見覚えのあるひと……
ってか、長居におったオッサンやん!!
思わず共に見ていた父と顔を見合わせました。
しかし、長居にいたときは、なんとなくで見ていたので、顔や服装なんかはうろ覚えなわけですよ。赤のジャージ着てたくらいしか……
つーか、長居から大阪城公園まで電車で移動してきたんかしら……?
それから御堂筋を折り返し、長居陸上競技場を目指すと。
しかし話はそこで終わらなかった!
今里筋から競技場へ向かう曲がり角を曲がって少し、ヤツは現れた!
赤いジャージに禿げ上がったオッサンが、先頭選手と並走している!!
しかも大阪城公園で走っていた人と同一人物だった!!!
けっさくー!!
何が彼をそうさせるのか。

いやはや、競技自体もたいへんおもしろかったんですけど、気になって気になって……。
赤羽選手途中棄権は残念だったけど、賢明な判断だと思います。



*********

やばい。
そろそろサイトの更新に本腰を入れようかと思い、つがいを読み返していました。
しかし7-7で土産物を持って出るのを忘れた甲子郎さんの、脳内を締めていた事象を、私は忘れてしまったのだ!!え、なにこれ普通に気になるんですけど。わたしが。
自分の馬鹿加減に自分で憤死しそうだ。
三ヶ月以上も放置していたっていっても記憶がとんじゃうなんてどうしようもない。
ネタ帳にも書いていなかった。
頑張って思い出します!
*********
前回の更新雑記に何か書いてなかろうかと読み返してみた。収穫はなし。
まあそれはどうにかなるとしまして、どうにも挿話に話をつなげるのは良くない気がするので、挿話は挿話で第8話が終わったくらいに出そうかと思う。
しかし、牛歩更新だから、何年たっても話が進まないなあ。
PR

2010/02/01 02:01 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]