今年もやってきました、誕生日。
自分が出資した自分のバースデーケーキ。ハッピーバースデートゥーミーと入れてもらっています。
昔、小学生の頃に読んだ四コマ(たぶん少年アシベ)に、自分の誕生した時間まで年はとらないと言っていた往生際の悪いオフィスレディがおりまして、歳をとるとそんな神経質になるのだろうかと未来の自分に思いを馳せたものですが、そんな歳になってしもたね!!
いや、時間まではさすがにどうでもいいのですが(知らんし)家族に「誕生日おめでとう、2●歳やっけ?」といわれると、むきになって
「誕生日、明日やもん!!」
といってしまう。たかが一日どうってことないのにね。
今日仕事が定休日だったのでケーキを注文していただけなのです。
しかし誕生日のこだわりは「たかが一日」という話ではなく、昔きらいやったいけずな女の子の誕生日が今日なんだという、大人になった今では本当にどうでもいい話。
昔々のひとは正月にみんな一斉に歳をとるんだもんね。
そのことを考え出すと、いまウダウダ言うてる話なんかほんま、ちりあくたのようなもんです。
ああそういえば、二年位前に手相が見れるという知人に興味半分で手相を見てもらったのですが(not素面)
「一番いい婚期は2●歳」(※今の年
い ち ば ん よ さ よ う な ら
もう二度とないかもしれない。
つーか20くらいで出会ってる人って言われたのだけれども、
出会った人間がそもそもいない
月末には友達と飲み明かそうと思います。チーン
PR
トラックバック
トラックバックURL: