忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/17 19:29 |
無題
運動会に行ってきました。
超KY要員として行ってきたはずなんですけど、超空気読んじゃった。
応援席の中で、誰よりも一番お客様のはずだったんですけれど、ほぼ身内なみにお手伝いしてしまいました。
だって・・・身内のはずの旦那の弟夫婦の方が超KYだったから・・・。
うちの身内にもいたよねー、こういう気の全く利かない人。と内心考えながら、お友達を手伝ったり、子供の面倒見てみたり。
っつーか、わたし基本的に子供苦手なんだけどなあ。
旦那さんも相当の気の利かなさで、世の中にはこういう人もいるんだなあと人生勉強。
いや、人の旦那とかその身内を悪く言うわけではないんですけどね(もう言ってる)それなりにストレスも溜めてしまったことですし、仕事に関係ないこういうところで吐き出しとかないと、うっかり仕事場で毒吐く方がよっぽど後がたいへん。
弟夫婦はまあ、兄夫婦の家にあそびに来てるお客様とはいえ、全く手伝う意思が見受けられない。お昼食べるのにも、敷物の中央の荷物を除けるとかさ、コップ出したりお皿出したりお箸出したり、手伝うことはいっぱいあるやん?
御飯食べるにしても、まあお友達はお料理上手じゃないけど、3時に起きて作ったというお弁当をほとんど手を付けず、後で買ってきたやきそば食ってたら、そら気ぃ悪いわ。まあ、あんまり美味しくなかったけど。(←酷い)
旦那さんもね、子供が御飯食べんとお菓子欲しがるのも怒らんと、アイス買い与えたりして、あかんで。トイレ行かすのも、下の子で手が空かんお友達の代わりに、何でわたしがトイレについて行ってやらにゃいかんのだ。そりゃ親の仕事だろ。
お片づけだって手伝わないし、荷物だって嫁(お友達)に全部持たせたまんま。私だって軽いのやけど荷物もってんねんで?私他人ですけど!?
人の旦那やからよう怒られへんくって、上の子が戻ってきたのをきっかけに、上の子に「お母さんの荷物少し持ってあげ?」って促して、旦那をチラ見してようやく荷物もち変わりましたからね。
結局、弟夫婦の「お客さん」は最後までそのままでしたけど。
それがKYたるゆえんなのか・・・!!

結論。
自分の夫だったら殴ってる。

旦那は上手に躾けないといけなんだなあと勉強した秋の空。
人の振り見て我が振りなおせというやつですよ。



で、肝心の幼稚園運動会ですが。
最近の幼稚園はたいへんです。幼稚園の先生がたいへんです。
お遊戯に使うような飾りとか衣装とか、全部、園児分全部、幼稚園の先生が作るんですってーーー!!!
おいらの頃は当然のように親が作っていましたけれどね。
今は働く親御さんが多いので、苦情が出るらしいのです。
幼稚園とか小学校の準備って、色々けっこう細々と大変なんだそうですけどね、先生気の毒ーーーー。
「かけっこ競争で手を繋いでみんなで仲良く一等賞」はさすがにありませんでしたけれど、生まれて初めて鼓笛隊を見ました。おいらの幼稚園ではそんなもんしませんでしたから。
こういうのも一番目立つのはPTA会長の子がやるとかあるんかなーと、大人なりに勘繰っちゃいますが、昔は普通だもんねそういうの。
でもいいと思うんだ。優越感劣等感を感じて人間は大きく成長していくんだよ。挫折の知らない人生なんてないんだから、後になればなるほどショックは大きいっていうし、今のうちに色んな経験をしておけばいいんだよ。それに、ナイーブの宣伝でもあるじゃん、たとえワカメの一本の役でも、きみは誰よりも輝いているよ!みたいなの。ちょっと違うけど一寸の虫にも五分の魂的な、どんな些細な事でもそれ相応に命がある、それ相応に役割があるってことだ。
そういうのを、親は(というか大人は)子供に教えるべきであると思うのだ。
で、何の話だっけ。
ああそうそう、運動会。
演目の中に「鬼太郎パトロール」ってのがあって、鬼太郎のちゃんちゃんこを着た後、目玉の親父を運ぶ競争だったのですが、BGMは当然ゲゲゲの鬼太郎。
しかし流れるイントロを聞いた瞬間
!!!
吉幾三じゃねえか!
げ・げ・げげ~げのげ~
ってのばすの。
夢子ちゃんのいた時代なの。
鬼太郎が戸田恵子なの!!!

もうそれだけで大興奮。ご飯三杯いけます。
言いたかったのはそれだけ。
子供アニメは大好きなので、色々気を惹かれるBGMが多すぎた。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お友達が朝ゆっくりおいでよって言ってくれたので、昨日の晩からゆっくりしました。
諦めていた夏目友人帳を見ようと思って、2時にテレビつけて番組表チェックしたら、「(新)ヴァンパイア騎士」になってた!
・・・・先週で終わりだったんか!夏目貴志!!

で、運動会終わってから本屋に行って買ってきました。

うわーうわーうわーうわー!!!!そういう展開ですか、私は普通に何の憶測もしないで読んでいたので驚きです。
以下反転↓
ようやっと純血種のご両親のご尊顔が出てこられたわけですが、予想に違わず父、超好み。しかし父も父の兄ももう少し髪が長ければメル☆プリなんだけどなあ。
樋野まつりは「とらわれの身の上」から大好きです私!
PR

2008/10/12 19:36 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(no subject) | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]