忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 00:04 |
無題
祖母の法事で次の日仕事で、疲れてるのか風邪気味でゴザイマス。
頭が痛いよう。

お友達のかかろんさんからうどんバトンを頂いてました。でもずっと放置してました。スンマソン。
うどんですか、うどんですね。

Q1.ずばり!うどんと蕎麦ならどっちが好き?
うどんバトンなのに、この質問・・・。何、うどんが好きが前提じゃないの?あえて聞くの?
でも蕎麦の方が好きって答えるとDOなるのYO!
私 は 蕎 麦 派 だ よ ! ! !

Q2.讃岐の通はうどんは喉で味わうものってことで、飲み込むんだけどできる?
そんなほっしゃん。のような芸当はできませぬ!
うどんって消化が良いから丸呑みしてもよいの?

Q3.うどんは冷たいのが好きですか、温かいのが好きですか?
いつでも冷を所望する由。
ぬくくなるとコシが弱くならんかい?喉越し冷たいのが好きじゃな。丸呑みはでけんけど。
でも山掛け蕎麦はぬくいのが好きじゃ。

Q4.うどんの食べ方はどれが好き?かけ系?醤油系?釜あげ系?つけだし系?ぶっかけ系?
自分で作る時は面倒なのでぶっかけ。もしくはつけだし。
釜揚げとやらを一度食してみとうござる。
醤油でどのように食うの?出汁しか食えんぞ。

Q5.うどんといっしょに食べるものは?てんぷら?しょうゆ豆?それとも?
しょうゆ豆ってなんぞや?
うどんは素うどんが理想。
時々天かす。天ぷら屋のね、天かすが美味しいのよ。

Q6.ここは!と思ううどんの名店がある?製麺所とか?
うどんは知らぬ!蕎麦くらいしか知らぬ!
讃岐にゆけ!

Q7.うどんの忘れ得ぬ思い出は?
あ・・・・・・・小学校の給食で、鼻からうどんをしたことがある。
あるぞ、たしかやってしもたぞ!
また、美味しない給食でなあ、うどんも不味い不味い味やったわ~。
鼻から漂う美味しないうどんの香り・・・あ~、ヤダヤダ。
鼻から牛乳も、好きな男の子の前でやってしもたぞ!

Q8.次に回す方々
たぶん気付かれない予想120%だけれども、届け愛のメッセージ!
ゆずるさーん!このえとしのぶのよしみで答えてやって!!
しのぶが脱糞するようになったの!どうしよう!
その内このえもするようになるんだよ!!わはは!

PR

2006/11/24 23:21 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<更新しました | HOME | ありがとうございます>>
忍者ブログ[PR]