忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 23:49 |
更新しました
ちょっと犬の散歩に。
またあとで。

---------------------------------------

ただいまです。
春日第46話更新しました。

最後の台詞「そして私は逃げ出した。」
は実は私のベストオブRPG「ファイナルファンタジータクティクス」のチャプター1最後の主人公の台詞なんですよねー。
「そして僕は逃げ出した。」
知ってる人いたらご一報(笑)
秋になるとやりたくなるんです、FFT。
FFシリーズでは異端のような扱いを受けていますが根強い人気。
高校生の時に友達に貸してもらい、始めてやったRPG。
それが秋だったんですよねー。
秋の切ない感じとタクティクスの世界観の切ない感じがシンクロして、毎年秋になるとやりたくなります。

さて、最終回に向けて大爆走です。
仲たがい~~。
あと4話で終われるだろうか・・・。
桑くん出して~・・・あれして~・・・これして~・・・
ううう・・・ギリギリ・・・?

それでは皆様これからもご贔屓に~。
あ、ただいまサイトの模様替え中です。

--------------------------------------------

誤字報告感謝。
そういえば間違ってた。
恥ずかしい・・・。
PR

2006/10/08 18:51 | Comments(1) | TrackBack() | 更新雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

FFはともかく(すいませんゲームやらないんで分かりません(汗))、キャンデイキャンディはどうでしょう?
タイトルは知ってても、キャラやストーリーまで知ってる人、いないかもしれませんよ? 4:6くらいで4が知らない人くらいな割合だと私は睨んでおります(ニヤリ。
あ、ちなみに私は内容までは知らない人です。いがらしゆみさんが原作者でしたっけ?
posted by 世代の差もあるけれど、その人の趣味にも因ると思う知名度。 at 2006/10/08 23:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
わー、久し振りのブログへのコメントありがとうございます!!
私、しょっちゅう趣味丸出しオタク話を出してくるので、分からない人とか面白くねえよなー、と思いつつやめられません。
ちゅうか、たぶん同年代の人ってきっとあんまりネット小説とか読まないのかもしれない・・・。

「キャンディ・キャンディ」(間にハートが付いてた!)は原作・水木杏子、原画・いがらしゆみこ。
講談社から出てたと思います。
私も実は殆ど覚えてないくらいの知識しか知らないんですがね?しかし「ニールとイライザ」は根性ど腐れいじめっ子の代名詞として名高いです。
「丘の上の王子様」は知らなくとも「ニールとイライザ」は知ってるかなあという淡い思い。受け取れ平成っ子!!(若者に向けて発進)
因みに菱和がイライザなら尊は断然ニール(笑)丘の上の王子様ではなく、ニール。意地悪はしてないけど、ニール。
2006/10/09 00:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイト改装です | HOME | ありがとうございます>>
忍者ブログ[PR]