忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:53 |
ありがとうございます
8/14
>>10:08 恋愛遊牧民から辿ってきました。~の方
こんにちは、ありがとうございます。おお、大阪出身!やっぱり大阪人は言葉に愛着ありますよね!
あっこは大きいマイカルがあるからたまーに行ってました。それからなんでかそこにあるカラオケ屋まで行って、そこへ行くまでにある資生堂ホネケーキ工場の看板で大盛り上がりしてました。
ホネケーキってなんぞやっていう話なんですけど、知らないから一生懸命憶測するんですよ。石鹸作ってるていうのは知ってたから、骨のように白くなれるからだとか、原料に骨使ってるとか、原料の別名が骨だとか、まあ全然違うかったんですけど。
以下、Wikipediaより抜粋
「ホネケーキ」とは、英語のhoneyとcakeを合成して出来た造語で、製造段階で原料に蜂蜜が使われていることから由来すると言われている。
ということらしいです。
これがまた全然憶えられなくて、みるたびにやっぱり憶測でまた話を盛り上げてしまうという、全く馬鹿な話です。
ああなんか、懐かしいけど軽く恥さらしで全然関係のないことを書いちゃったような気がしなくもないですが、まあ良いでしょう。
つがいは大阪弁率低いですけど、出ないことはない予定ですので、長ーーーーーーーーいお付き合いでお願いします。
これからもどうぞよろしく。
PR

2008/08/20 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手お返事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | (no subject)>>
忍者ブログ[PR]