忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:42 |
ありがとうございます
>>15:59 関西弁ってなんかイイですよね~~ 続き楽しみにしてます♪
日本語の一方言ですが、郷土のアクの濃さから独立した日本語のように振舞われる大阪弁ですが、よろしいですか。
大阪以外の畿内人は大阪と一括りにされるのを嫌がるとかいう話ですがどうなんでしょう。まあ、他県の方が抱いている(特に日本の右半分)大阪人のイメージって言うのは、大阪人も一緒にしてほしくない、不本意はなはだしいものが多いですよね。例えば某ボクシング兄弟とか。
「大阪がもてはやされる昨今のようなので、ちょっとのっかてみましたエヘ。」的に大阪弁丸出ししています。兵庫弁や京都弁が混じらんように気をつけてるつもりですが、特に兵庫が混じりそうで混じりそうで・・・。
一口に「関西弁」と言っても、二府四県で色々違うんですよ~。和歌山とか全然違うものね。
というか、「関西」ってどこからどこまでのこと言うんやろうね。三重は近畿じゃないけど、言葉ちょっと近いよ~。でもやっぱり違うよ~。
それではこれからもご贔屓に。

>>21:34 何となく気になったのですが、「春の~」の01の四段落目、井然ではなく整然ではないでしょうか?
ご指摘ありがとうございます~。
いつかは言われるかなーと思ってたんですけど、忘れた頃に言われましたね(笑)
井然はあれでいいんですよ。意味は同じなんでどっちでも良いんですが、「井然」の方が、「整然」よりもきっちりぱっきり並んでるっていう感が強そうだと思ったので、あえて使ってます。
万人に分かり良いのは「整然」の方だって私も分かってますが、あれはあえて「井然」を使ってます。
これからも気になることがありましたらば、遠慮なくコメントくださいね~。
これからもご贔屓に。
PR

2006/12/17 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手お返事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]