忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:31 |
ありがちな二次創作
三度の飯より妄想が好き!こんばんは!今日はおいしいもの食べて満腹満足です。
珍しくもカテゴリ「小説ネタ帳」と書くからにはサイトのお話がらみ。
そしてタイトルのとおり、二次の話です。セルフ二次創作。
二次創作つまり同人なわけですが、同人界の端っこに身をおく一市民からいわせていただきますと、一番ありがちな同人設定はずばり「学園」です。
そして二番目の同人設定は、ありがちだけどアウトローな「性転換」。性別変えてまでBLってどうよって思わなくもないんですけど、そんな無秩序な世界が大好きなので、それもまあ良いかとは思います。
そうかと思えば、NLで性別逆転しても何も感じないのは、どっちにころんでも結局はNLなんだからだろうか。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかっていうと、自分とこのキャラで性別逆転して妄想をしていたという話です。時々さ、見かけるから、うちでもやったら新しい話になんないかなーと思って。
やるのはもちろん春日で!
名前変える必要がなくて、自分的にはブラーバ!できれば設定も変えないでやったら、自分的には萌えたけど、どうなんだろうね、十も下の少年って。あ、もちろんフィクション(むしろファンタジー)の範疇で萌えるってことですよ。
主人公は商社の跡取り娘・尊(みこと)25歳独身。十も歳下の高校生・一二三に猛烈アタックを受け困ると言う話。なんか書いてて、あまりの突飛な設定に恥ずかしくなってきた。
まあ、元ネタが突飛過ぎてアレなかんじですからね。
しかし、元ネタどおりに進めていくと、しょっぱなで頓挫してしまうんですよ。
だってさ、なんぼ知り合いの子でも何ぼ夜中でも、男子高校生を一人暮らしの部屋に連れ込むおなごがどこにおる。分別ある大人なら、すぐさま親元に連絡するでしょうよ。
そして話は終わる。チーン。
あああ、進まない。

題名をつけるとしたら、なにがいいかなあ?古い歌の題名にしたいんだけどなあ。春の日の花と輝くみたいな恋の歌で、キラキラした青春の一ページ的な。
ゴンドラの唄みたいな「命短し恋せよ乙女」って。でもこれは使い古されてて有名すぎるからいやだ。
なんかもうやる気満々みたいだけど、やらないやらない。たぶん。

あ、名前だけで言うたらつがいも違和感なかった。
甲子(コウコ)と稔(ミノル)って。設定は無理があるけど。
PR

2010/03/17 23:38 | Comments(0) | 小説ネタ帳

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(no subject) | HOME | (no subject)>>
忍者ブログ[PR]