忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:26 |
買っちゃった!!
ずっと迷ってた、「ファンタジックチルドレン」というアニメのDVDを買ってしまいました。
全7巻!!まとめて某メイトさんでお買い上げ!
ビバ大人買い。ビバ魔法のカード!
ほとんど某メイトさんでしかきったことがありません(汗)

このアニメは私が自信を持ってお勧めするお話です!!!
※ホームページ。どぞ!
むかし、「ピーターパンの冒険」好きだった人は好きな絵です。だって描いてる人同じだから!!

すごく切ないお話なんですけど、面白いですよ。

----------------------------------------------

この作品は原作・監督である、なかむらたかしと日本アニメーションが長年温め、想い続けてきたオリジナル企画です。昔懐かしい謎と冒険シリーズのティストを抱えながら、少年少女が楽しめる本格的で正統なファンタジックアドベンチャー作品です。物語は二億光年という気の遠くなる様な宇宙空間と地球上での五百年という時空と世紀を越えて旅をする子供達のラブストーリー。

『人はどこから来て、どこへ行こうとしているの?』

『人は死ぬとどうなるの?』

『自分の前世は?
そして人はまた生まれ変わるの?』


子供は誰しもこのような疑問を抱きます。
しかしその答えが見つからぬまま大人になり、何故このような疑問を抱いたかさえ忘れてしまうのです。
この作品は視聴者である子供たちにひとつの答えを示し、
エンターテイメント性溢れる胸躍る本格的な冒険ファンタジーアニメをお届けします。

それが『ファンタジック・チルドレン』です。

----------------------------------------------

とまあ、こういうお話なんですけど。
大人が見るべきアニメです。
主人公のトーマがね、すごくすごく一生懸命ヘルガのために奔走する姿が切ないの!!!

なんていうかやっぱり主役は
トーマ(セス)だから!

顔の好みは断然ソランなんだけどなー・・・
セスが可哀相で可哀相で・・・ううう・・・
セスのことを想うと本当に泣けてきます。

でもソランとティナの出会い&再会にも、お少女漫画的なときめきが詰まってて侮れません!
許婚も捨てがたいよね!
でも身分違いの恋とかも応援したいよね!
でもやっぱりネット界で好まれるのは順風満帆・許婚だよね!


あ、脱線。

テレビで放送してたときは夜中(3時くらい)だったので、時々しか見れなくて、それでも面白いと思うくらいいい話です。
歯抜け歯抜けで見てたので過去話はすっぽりそのまま見れてなくて、今日買って真っ先にそこの所を見ました(笑)
最終回らへんは泣きまくってセスがほんまに可哀相やったことしか覚えてません。
あと地球版ソランのストライクゾーンど真ん中加減。
ああ、もうまとめ切れてない感がありありと出すぎて恥ずかしいです。
ちゃんと1話1話見てから感想を書こうと思います。

失礼しました。
PR

2006/08/30 19:28 | Comments(0) | TrackBack() | レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごっつぁんです! | HOME | ありがとうございます。>>
忍者ブログ[PR]