忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:53 |
無題
お誕生日でした
会社から送られてきたお花☆
はー美しいー



PR

2011/06/11 23:06 | Comments(0) | 雑記
無題
そういえば、入院中に私を忘れているかもしれない猫の話ですが、やっぱり忘れてました。

玄関を開けて呼んだら、昼寝してても二階から飛び降りてきたもんなんですけど、音沙汰なし。叫んで呼んでも静かなもんですよ。
退院したての体でわざわざこちらから出向いてやったら、瞳をまんまるこにして凝視されました。
さすがににおいで家族と認識したのか、歯をむいて威嚇されるまではいきませんでしたが、今にも逃げ出さんばかりの及び腰。
近寄ってはきませんでした。

で、いつ思い出したかというと、人間のようにひらめくように思い出さないみたいなんですよね。
じわじわ私のことを思い出していたみたいで、お世話をやくごとに喜びの鳴き声をあげていました。
そして夜には一匹にされないので、大変うれしかったらしく、冬でもないのに布団の中に入ってきて腕枕をせがまれました。(欲目が多分に含まれる)

私が帰って来たのは猫にとって、今まで私の代わりに世話をやいてくれていた姉が分裂したと考えているのではなのかな、と思う。

ちなみに今は、私が退院後に脚をあげて寝るように作ったクッションを、大変お気に召して陣取っていらっしゃる。
彼女の腰を上げたすきをついて、脚を乗せていたら、自分の場所をとられたと自己主張をなさります。
あげくに、どけとおっしゃいます。
くやしいので、彼女が寝ているその上に脚を乗せてやると、わずらわしげにひと鳴きして、噛みます。

もうほんと、なんなの……。

2011/06/05 00:46 | Comments(0) | 雑記
無題
日曜日に帰ってきました。
今月いっぱい休職です。ニート強化月間です。
やっぱ家がいいわあ~。と思ったものの、連日の風雨で気温下がってて、やっべえ、気温の高低差に体がついていかない!
……で、あえなく撃沈。風邪気味でだるくなった。
まあ、理由は他にもあるんですよ。わかってるんです。
退院直後だというのに、体力も激減しているというのに、連日フラフラと出歩くからなんですよ。いやいや、そのうちの一日は会社に傷病手当の書類出しに行っただけやし、また一日は角川ビー……むにゃむにゃ。
MOEのためならあとあと体調崩したってかまわない!(言い切った)
しかも今月は買ってる漫画がわんさか出るのだよ。傷が癒えないよ!
だけど楽しみー!
乙嫁とファンタジウムとカーラ教授が楽しみなのさ!アハアハ。
つくづくオタクはエネルギッシュだと思う。

2011/06/02 01:35 | Comments(0) | 雑記
無題
明日から(というかもうすでに今日ですが)入院です。
しばらくはネットできそうもありませんので、もちろん更新はできないです。まあ、今までも全然していなかったわけなんですけどね。
日記くらいは、携帯から暇つぶしに近況報告などを送りたいと思っています。
週末には手術なのですが、13日の金曜日だなんて、縁起が悪いわ~~。

ま、みんなにお守りをたくさんもらっているので大丈夫だとはおもいますが。
日本人だから13日云々よりも社寺仏閣のお守りの方を信じるぜ!

それではみなんさんごきげんよー

2011/05/11 02:30 | Comments(0) | 雑記
無題
自己輸血二回目行ってきましたー。
今回は貧血にならず、意気揚々と帰宅できました。
これで、今度病院に行く時は入院する時です。

看護師さんはサバサバした感じで、とっても気さくで好印象です。
病棟は最上階らしいんですけど、眺めはあんまり良くないらしい。
部屋によっては大阪城が少ーしだけ見えるとか見えないとか。
入院するのは初めての経験なので、すごく緊張していたので、色々お話が聞けて少しだけ安心できました。

2011/05/06 23:33 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]